メニューに戻る?



ギルドの説明

ミュー 〜奇蹟の大地〜 というゲームの、ガイアワールド内で活動中のギルド「空気椅子」です。 ギルドの目的は、「楽しくMUで遊ぼうよ?」というこの1点だけです。

主な活動鯖は1鯖で、ノリアのセラフィの右隣辺りを溜まり場にしてみようと試み中です。
活動時間はメンバーによって違いますが、平日は主に21:00以降かな?

楽しく遊ぶために、ギルメンは次の団規を守ってください。
@ MU各地に点在する空気椅子を愛すること。
これ大事

A ギルメンと仲良く遊ぶこと。
これ当然

B 基本はPK禁止です。
ゲームを楽しむためであれば制限しない場合もあります。

C 所謂、「クレクレ禁止」です。なお、「貸して貸して」も禁止です。
諸々の事を未然に防ぐためです。

D ゲームのIN・OUTの際は一言挨拶し、相手の挨拶に対しては極力無視せずちゃんと返事すること。
本当はこんなことは書きたくないのですけどね^^;
E 常にアグレッシブであること!
些細な事かもしれませんが、「○○さん、遊びに行かない?」と名指しでないと、反応せず「暇な人遊びに行かない?」という誘いに乗らない人とは遊んでいくのはお互い大変ですよね。
ぶっちゃけ、誘われる前に誘えると良いですね(≧∇≦)ъ

F その他、公序良俗をもって善しとする!を心がけて行動してください。

つまりマナーの悪いことはするなって事ですね〜

ギルド入団について
ギルメン随時募集中、気軽にBBS等で声かけてみてください。 ギルマスのレベルが許容できる限り、随時入団を受付中ですが、入団審査(?)が有ります。
入団希望の方は、空気椅子のギルメンを見かけたらマターリと話しかけてみてください。
主な入団条件ですが、
@ このホームページの「なんでもいいのでネタをくれくれ掲示板」に足跡を残してください。
A 同じく、「 お披露目 掲示板 」に足跡(SS)を残してください。
@およびAは、「ここのHPでちゃんと連絡が取れること」を確認するためです。
BBSは「チケが切れてしばらくINできない」「リアル事情が忙しくてしばらくINできない」等連絡用にも使ってください。
B この「ギルドの説明」も読む事。
C CCキャラ、倉庫キャラでないこと。サブキャラは可ですが、連合・ギルドメンバーと一緒に遊びながらキャラを育てていくことが出来ること。
@〜Cができない方は仮入団、体験入団としての在籍になります。
D その他、もろもろの裏審査内容が盛りだくさんw
という事になっています。
ギルド退団について
@ あまりにも見かけない人(INしていない)がいたら、そのうち退団させます。
(目安は、その時の募集状況等などで臨機応変ですが、ゲームにINしなくても、このHPで連絡してくれていれば、問題ありません。)
A 団規を守っていない人も退団してもらいます。
まぁ、しゃ〜ないですね
B その他諸々、諸事情があるかもしれません?
まぁ、しゃ〜ないですね(ぇ






100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!